の関連記事|イヌとの暮らしとしつけとペットグッズブログ
SSブログ

ニュースのカテゴリ記事一覧

犬と一緒に暮らす方々にワンちゃんが快適に過ごせるような楽天で売れ筋のペット用品を紹介していくブログです。

カテゴリ:ニュース

《大阪地震》震度6弱の地震 もし避難になったら? ペットの飼い主が知っておくべきこと

inusituke2s.jpg

「愛猫がパニックになっている」の声も

大阪北部で6月18日朝に起きた最大震度6弱の地震では、大阪府内を中心に各地で被害が出ている。

ペットを飼っている現地の人たちからは、Twitter上で「愛猫がパニックになっている」「猫たちが部屋の隅っこで今も警戒中」などの声が上がっている。

地震に備えて、ペットを飼っている人が日頃から準備しておくことは何だろうか。

詳細は下記をクリック▼

参照元:ハフィントンポスト


人と動物の絆一緒にいるってこんなに幸せ「JAHAどうぶつフェスタ2018」開催

hito.jpg

6月23日(土)、大阪 松下IMPホールにて、公益社団法人日本動物病院協会(JAHA)、一般社団法人日本臨床獣医学フォーラム主催による「JAHA どうぶつフェスタ2018」が開催される。

『いつまでも「どうぶつ」と共に暮らすことのできる社会づくり』を目標に、動物と幸せに暮らすために役立つ知識、飼い主が愛犬と一緒に楽しめるファッションショー、会場を巻き込んだドッグダンス、フォトコンテストなど、動物と一緒にいることを楽しむためのイベントが盛りだくさん企画されている。

写真や画像をスライドショーのように投稿できるストーリー機能を使用。

詳細は下記をクリック▼

参照元:ワールドペットニュース


秋田犬マサル、お座りできたよ ザギトワ選手が動画投稿

masaru.jpg

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/14851570/

秋田犬(あきたいぬ)保存会(秋田県大館市)から「マサル」(雌、生後3カ月)を贈られた平昌五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、

ロシアのアリーナ・ザギトワ選手(16)が11日(日本時間12日)、写真共有アプリ「インスタグラム」にマサルをしつける様子を投稿した。

p>写真や画像をスライドショーのように投稿できるストーリー機能を使用。

約15秒の動画では、マサルがザギトワ選手に呼ばれ、指示に従ってお座り。

「伏せ」の言葉にしばらく戸惑った後、寝転ぶような姿が映っている。

参照元:livedoor

Copyright © イヌとの暮らしとしつけとペットグッズブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。