sanpo2 (1).jpg

出典https://tenki.jp/suppl/aikotanaka/2018/06/03/28115.html

雨の日が多くなる6月に入りました。しとしとと雨が降っている日、愛犬と暮らしている飼い主さんは、お散歩に行くべきか、行かないべきか……迷うことはありませんか?

小型犬なら自宅内で運動できますが、大型犬の場合はお散歩に行かないとストレスがたまってしまいます。

さらに、自宅でトイレができない犬の場合、お散歩に行かないわけにはいきません。

そんなことから、アンケート調査によると約6割の飼い主さんが雨でもお散歩に行かれるようです!

そこで今回は、雨の日の犬のお散歩とお手入れについてご紹介したいと思います。

参照元:tenki.jp

レインコート

bear2 (1).jpg

通気性のよい素材で裏地はメッシュのレインコートがおすすめです。

レインコートは下記から▼


商品レビューはこちら





レインブーツ

large2 (1).jpg

出典:https://tenki.jp/suppl/aikotanaka/2018/06/03/28115.html#sub-title-b

冷たい雨の日のアスファルトから肉球を守ってくれるのがレインブーツです。

夏の熱いアスファルトでも履けるので、一足用意しておくと重宝します。

また、購入の際は機能面もチェックしましょう。

最近はマジックテープ仕様の滑り止めつきもあり、これは装着が簡単でおすすめ。

レインブーツは下記から▼

商品レビューはこちら





傘についている鎖を、犬のリードや首輪につけて使用します。

コートやブーツをいやがる小型犬から中型犬にはうってつけのお手軽アイテムです。

ただし、傘を怖がる犬には慣れが必要です。

また、風が強い日は飛ばされる可能性もあるので、使用時は周囲に人がいないかなど、散歩時にはくれぐれも気をつけましょう。

傘は以下から▼

商品レビューはこちら





タグ