hoken2 (1).jpg

家庭などで飼われている犬・猫の数は15歳未満の子供の数を上回り、かつてないほどのペットブームとなっています。

そんな中、注目されているのがペット保険だ。

高額な医療費

ペットには公的医療保険の制度がないため、全額が自費診療となるが、ペットの長寿化や医療の高度化を受け、医療費も高額化しているという。

病気やけがに備え、保険料や補償対象に気をつけながらペット保険を選びたい。

高額な医療費

千葉県香取市の会社員、高岡久恵さん(49)は、トイプードルのここあちゃん(5歳)を飼う際にペット保険に加入。

以前実家で飼っていたマルチーズが乳がんになったこともあり、手術費用の補償が手厚いプランを選んだ。

ここあちゃんはこれまでに後ろ脚の股関節脱臼で2回手術を受けた。

1回あたりの治療費が約15万円かかったが、保険で9割ほどカバーでき、自己負担は約1万5千円で済んだ。

「保険に入っていたので、手術の際も心強かった」と高岡さん。

参照元:産経ニュース

保険会社も数社あるようですが、どこを選べば良いのか分かりませんよね。

そんな時は資料を一括で請求し、検討したいですね。▼

保険スクエアbang! ペット保険