abc (1).png

白内障は、目のレンズの役目をしている水晶体が、たんぱく質の変化により、白く濁ってくる疾病です。

このような状態になります。

犬の白内障は、糖尿病や外傷、中毒により引き起こされることもありますが、

大概の原因は老化で、8歳以上の老犬に多々見られます。

水晶体が白く濁ってしまいますと、光が通りにくくなるために、物が見えづらくなります。

白内障は少しずつ進行しますので、濁りが目立つまで飼い主さんが気づかないことが多いようです。

物が見えにくくなると、犬は

●知らない場所に行きたがらない

●投げたボールを見失う

●物にぶつかり、よろける

以上のようなことが犬で見受けられるようになってしまいます。

治療によって水晶体の濁りを元に快復させることは不可能ですが、

薬やサプリメント等で進行を抑制することはできます。

アイショットクリアの口コミ

このサプリを飲みだして1年は経ってるかとおもいますが、白内障の進みがかなり抑えられているように思います。検診に行ってもなんとも言われませんでした。サプリは続けてなんぼなのでずっとこのまま続けていきたいなぁと思います。 口コミ:Amazonより。

フジタ製薬アイショットクリアで愛犬の白内障の予防!詳細を楽天市場で見る