病気の前兆として肥満体の犬も激増



我々人間の生活様式が欧米化して変貌したように、犬たちの生活様式も変化しつつあるといえるでしょう。
犬たちと一緒に住める集合住宅などが増加して、室内で飼われる犬が50%以上を占めるようになっています。
野外で飼われる犬が減少してきているため、運動不足で、肥満の傾向がある犬たちが増加しています。
また、日本には四季があり、犬は冬には体温を保持するために皮下に十分な脂肪を蓄えて、
冬季の寒さに耐えられるように生活します。
そして暑い夏になれば、蓄えられた脂肪を脱ぎスリムな筋肉質の体になるのが本来犬の姿なのです。

ロイヤルカナは、糖尿病の犬軽度の肥満な犬高脂血症の犬に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食ドッグフードです。
この食事は糖の吸収速度を緩やかにする為に、糖吸収ペースの遅い炭水化物の含有率を高めてあります。
その他、減量後の食事においてもオススメです。
ロイヤルカナの詳細は下記から▼



人間と同様の疾病(がん。心疾患など)を引き起こす犬が増加



前述したとおり、人間と一緒に生活するようになり、糖尿病や肥満に苦しむ犬が増えていますが、がんや腫瘍を発症する犬も増えているようです。
犬の死因の50%以上ががんです。14歳の老犬になってくるとがんを発症する犬が多いようです。
reason_dogdead2 (1).jpg
ロイヤルカナンは、糖尿病や肥満予防の食事療法食ですが、犬のがんや腫瘍の食事療法食も販売されているのはご存じですか?

詳しくは下記のリンクから▼
【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】